見出し画像

愛とか恋とかロシナンテ

本当に欲しいものがあって
手が届かないから出鱈目に金を使い
それでも虚しいからもっと欲しくて
でもその苦しさがなんだか心地よくて
気持ちいいからやめられなくて
それでもそれを誰かに見ていて欲しくて
誰でもいいわけではなくて
というかその相手は1人しかいなくて
それすら認められなくて汚れてみたり
傷ついてみたり傷つけてみたり
格好をつける格好悪さに酔ってみたり
夕焼けが少し愛おしくて涙したり
人ごみではっとして急に振り返ったり
人違いで恥ずかしくて悔しいのも
そんな苦しさは美しくて
想いが届かないことで傷つく人はいない
自分だって何も失わない
でも欲しくて渇望する
だからこれまで人類は増えてきたし
きっとこれからも同じように愚かだ
死ぬようなことでも痛いことでもない
必然性を決めるのは自分だ
自分が自分以外の誰かを愛さずにはいられない
血が流れようとも
雨に降られようとも
打ちのめされようとも
この世にそれが溢れていれば
いいんだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?