見出し画像

人生のピークが55歳と言われた人

※追々々々記あり

写真は9月に上京したときの朝の写真。

肉眼だと竜が玉を口に咥えているように見えたんだけど、写真だと今イチわかりにくいよね。

この日は朝イチの飛行機に乗るために西鉄始発では間に合わなくて、JRの駅まで40分歩いていきました。

※追記:前日の夜にタクシーを予約したら、満車ですと言われたので。その前の上京のときは、朝電話してつかまったので、その方式の方がつかまったのかもしれない。

※追々記:CEDEC行ったときですね。午前中に聞きたいセッションがあったから、頑張って始発に乗りました。

さて、占いの話が続きますが、昨日も話した日下ゆに先生の書店、書斎りーぶるで、私は西洋占星術講座を受講してました。

その年はちょうど西洋占星術キャンペーン中だったんですね。今も占いはずっと好きですけど。

福岡は中国が近いから、どうしても東洋系の占い(四柱推命とか)が強くて、しらばく西洋占星術は探しても講座がなかったんですよ。

※追々々々記:なので、西洋占星術を習う前は風水2年やって、紫微斗占いを2年学びました。うちの先生は紫微斗が当たりすぎるから対処方法を覚えて習うべきという人で、最初に風水を2年やるんです。

それがようやく見つかって、念願の受講でした。

で、その年、私は20数年ぶりくらいに西洋占星術で占ってもらうことが続いたんす。

それもいろんな縁がつながってなんですけどね。

※追々々記:この大好きなオカルト本の中にでてくる占い師さんに占ってもらったんですよ!

占ってもらったところ、私の人生のピークは55歳で来ると言われました!

やったー!

まだピークじゃなかった!

これまでも運に恵まれて、才能が追いつかないくらいだったのですが、それよりももっと良くなると言われたのですから嬉しいっす。

中にはそんなに先で嫌にならない?って聞かれますが、いやいやもうピーク過ぎてますよって言われるよりも何倍もいいじゃないですか!

ちまたでは40過ぎたらクリエイターは大変だというネタがあふれていますが、とうの昔に40は過ぎてしまい、それでも仕事はやっていけてます。

むしろ50からのクリエイター業を考えなければ。

でも仕事仲間に50代の女性シナリオライターさんがいるので、まだまだいけるやーん!

以前、45過ぎたら、もうクリエイターとしては終わりでしょって言われたけど、振り切って頑張るわ。

そりゃあ、子も20過ぎてるけどさ。

でも、その子からバンバン周りの若い子情報くるから、20代と接点がない中途半端な世代よりは、また若返ってるくらいだと思ってるのよね。

まして、私のピークは55歳でくるのよ。

これからよ!

そう言えば、今日、私と同じ天体の話してるなあと思ったのが、佐々木蔵之介さんの弟さんのホロスコープ。

全然、後継ぐ予定ないんだけどね、私は。

破天荒な優等生タイプなのかな?

生まれた時刻も大事だから、全部一緒ってわけじゃないけどね。

先祖の室に木星がいるから、やたらと財産受け継ぐ言われるけど、実際何も相続してないからね。

相続よりも自分で稼ぎたーい!

東洋占星術の紫微斗占いでも、人生後半は田宅に紫微星が入っていて、私は後半運がとてもよく、金持ちになるらしい。

でも、そっちは70過ぎくらいの言い方だった……。

私、めちゃ長生きの命盤だからなあ。

とりあえず、人生これからが本番の話でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?