見出し画像

AXNの「コールドケース」が楽しみ!

昔から好きな海外ドラマ「コールドケース」がお昼から2回連続でAXNで放送しているので楽しみ!

冒頭のタイトルコールで、女性の叫び声が奈落へ落ちていくように響くのが好きで、そこだけは見るぞと最初からスタンバる。いや本編も面白いから見るんだけど。

主人公のラッシュはリアルドラマキャラの中では一番好き!男性キャラではメンタリストジェーン

ラッシュの女優さんは、「ジェシカおばさんの事件簿」にも出てて、結構なお歳だけど、いつまでも若くて綺麗だわ~。

ジェシカおばさんであるアンジェラ・ラズベリーは先月亡くなってしまわれました。追悼でジェシカおばさんの事件簿の放送もあるようです。

ちなみにコールドケースはオールディーズな音源をたくさん使ってるので、著作権の関係でパッケージ化ができないという代物。だから放送を見るしかないんだよね。

福岡では昔2008年ころの深夜帯にやっていて、見ながらナイトライターしてたなあと思い出す。今はとても睡眠時間を削った仕事の仕方はできないけどね。あれから随分経つけれど、同じように物語を書く仕事で生計をたてられていることが奇跡のようだと思うシナリオライター32年生!

写真は今週のたまくじ!

たなくじ1108

コミック脚本を担当した「夫が変わったワケ」のおまとめ記事がウーマンエキサイト様にあがっております。ありがたいです!

コミック脚本を担当した「慣らし保育で離婚危機!?」のおまとめ記事がウーマンエキサイト様にあがっております。ありがたいです!

この「慣らし保育で離婚危機!?」のおまとめ記事がウーマンエキサイト様くらしランキングと総合ランキングにおとといまで入っていました。昨日「夫が変わったワケ」は昨日総合ランキング24位、くらしランキング20位でした!ありがとうございます!

脚本を担当しました「Sweet Slowly Life 獣医さんに嫁ぎました編」がポケドラ様オトナの女性向けで先月ランキング36位に入っております。ありがとうございます!

よろしければ、スキ(♡)を押していただけるととても励みになります!!
スキは非会員でも押すことができます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?