見出し画像

コミック脚本を担当した「義母に合鍵を渡したら」がランキング1位2位です!

連載は終わりましたがウーマンエキサイト様コミックエッセイデイリーランキングにて私がコミック脚本を担当した「義母に合鍵を渡したら」がまた1位2位です!ありがとうございます!

このようなお話を作るお仕事全般を募集しております!最近の経歴はこちら!

webtoonの原作も積極的に募集中です!

写真はROYALのオニオンスープ!マリリンモンローの愛した福岡発の名物よ!

オニオンスープ

昨日、初めて「ショーシャンクの空に」を見ました。うっすら脱獄する映画だという知識と、撃たれるシーンは覚えがあったけれど、全編通しで見たのが初めてで、面白かった!

ひとり語りの雰囲気もよかった!

ラストのさわやかさもよかった!

カラスは戻ってきてくれたらよかった……。歌を流すシーンはもうちょっと意味合いを出してくれるとよかった。これってタイトルにもなってるシーンだよね。

保釈されたあと、家と職場を与えられる、しかも結構広い部屋。恵まれているやんと思ってみてしまった。別に罪を犯さなくてももっと劣悪な環境にいる人多いやん。とヘル日本在住者としては思う。同じ立場の人が見たら、どう思うの?というのは引っ掛かり。

えっ!私の環境って重罪人の保釈中の人が自殺したくなるよりも悪い!?

つーか塀の中の方がよくね?

ただあのおじさんの流れはラストへもっていくには重要だからいれとかないとなあ。

ラストを原作と変えたというのは映画の方がよかったと思う。

これが歴代で日本で選ばれた映画ランキング上位というのは納得。個人的に上位にはこないけど(ホラーが好きだから)、好まれるのわかる~。

よろしければ、スキ(♡)を押していただけるととても励みになります!!
スキは非会員でも押すことができます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?