見出し画像

名探偵コナン「ハロウィンの花嫁」見てきた!

昨日はようやく名探偵コナン「ハロウィンの花嫁」を見てきました!

ロシアがいっぱいでてきてまして、コレ、今の状況を知ってた?と思うくらいでした。でも企画は2年前くらいから通常やるっていうし、今回はコロナの影響で延びたし……。前回の映画もオリンピックみたいなのは延期か中止かって感じだったので、青山先生マジ予言者と思ってしまった。

オカルト脳なので、国民的アニメには予言めいた内容があると思っていて、ディズニーもそうだし、宮崎アニメもそう。ぽにょなんて津波だし、浸かった水で行けない向こうの山に懐中電灯で連絡を取るシーンなんて、そのものズバリが現地で起きていたし、びっくりものだった!

しかも帰りに見たツイッターでロシア入国禁止60名以上が公開されてて、ここに名前載ってたりしてと思ったし……。爆破予告もトレンドに入ってたから、「ここはコナンの世界?」と電車に揺られながら帰ってきました。

さて、連載は終わりましたが、ウーマンエキサイト様コミックエッセイデイリーランキングにて私がコミック脚本を担当した「母親の呪い」が16位です!また「実家に貢ぎ過ぎる夫」はランクアップしています!ありがとうございます!

このようなお話を作るお仕事全般を募集しております!最近の経歴はこちら!

webtoonの原作も積極的に募集中です!

写真は先日買い物に行ったら開店時間の1時間前についてしまい、さまよい歩いたときのもの。

名島イス2

なんかあるなあと思ったら椅子!

名島イス1

物語のような光景でした。

よろしければ、スキ(♡)を押していただけるととても励みになります!!
スキは非会員でも押すことができます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?