見出し画像

コミック脚本を担当した「義母に合鍵を渡したら」がランキング3位です!

連載は終わりましたがウーマンエキサイト様コミックエッセイデイリーランキングにて私がコミック脚本を担当した「義母に合鍵を渡したら」が3位です!ありがとうございます!

このようなお話を作るお仕事全般を募集しております!最近の経歴はこちら!

webtoonの原作も積極的に募集中です!

写真は昨日のオニオンスープと一緒に食べたROYALの朝ごはん。

朝ごはん

昨日は読書会の映画やドラマバージョンのいつもの会に参加してきました!今回、私は「ショーシャンクの空に」の感想を!たぶん、若いころに見てたら、もっと感想が違ってたかも。

紹介された「セブン」が年取ってからもう一度見ると違った感想になるという興味深い話があり、あまりの後味の悪さで一度映画で見たきりだけど、機会があったらもう一度見てみようかと思った。

ほかの方の話も聞きながら「シンウルトラマン」を見に行かなきゃと思いながらたまった仕事を片付けるのが先で当分いけそうにない。残念。

「とんび」も紹介されていて、三度目の映像化というのをウィキで調べた。NHKとTBSで2012,2013にやってて今年もやっている。そりゃあ、映像化しすぎで映画がふるわないだろうなあとは思った。そして十年の間に視聴者の感覚も変わったからなあ。

さて、今日はオークス!!粗品の呪いもチェックして、どの馬券を買うかを研究中。難しい。先週はソダシ!メイケイエール!リフレイム!とお目当ての馬がいて簡単だったんだけど……。

あと宝塚記念の投票馬も考えないとなあ。

よろしければ、スキ(♡)を押していただけるととても励みになります!!
スキは非会員でも押すことができます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?