見出し画像


彼女の 肩を 抱いたとき・・

冷たくなった 服 の まん中で

すくんでしまった 小さな 唇の先に

あめ玉 を くわえさせて あげた ・・

彼女の ほおに あめ玉の かたちが もっこり・・・

おいしい・・・と 笑顔に なった

その 笑顔の宝物が・・ 

近くを通った 郵便配達人に 移った   ・・そして

舗道を歩いていて  会釈した 子供たち

うれしそうな 笑顔を見せて 子供たちは 

駄菓子屋さんに 向かっている・・

町に ひとつの 笑顔の落とし物をしたら・・・

素敵な 笑顔が あちら こちら に ・・

きっと 生まれて くるので しょう !

小さな 幸せが とても 嬉しい・・

ここは  笑顔が生まれる 町

しあわせを 呼ぶ 町


世界平和のため、ひのでたろう安全ブランドの確立を目指しています。