見出し画像

脚本家たちよ徒然なるままに@交換日記#3(伊藤優)

「脚本家たちよ徒然なるままに@交換日記」は、2024年1月18日より毎週木曜15時にフジテレビ『真夏のシンデレラ』脚本家・市東さやかとフジテレビ『クライムファミリー』脚本家・伊藤優が徒然なるままにnoteを通じて交換日記をする企画です。

2024年2月1日 曇り
市東さんへ

2週間前くらいに好きなアイドルのコンサート(ファンミーティング)に行ってからまだ帰ってこれていない伊藤優です。大阪は曇りです。

書いて寝て食べて、書いて寝て食べてする毎日ですが、2週間前にコンサートに行って、推しを目の前で拝んで興奮しすぎて、この2週間ずっと夢に推しが出てきてます。毎日欠かすことなく、私の夢への出勤ありがとうございます。出演料の請求が怖い。それよりもグッズやコンサート遠征代、チケット代のトータル料金が怖い。でも、推しの幸せと推しの快適な生活のためにヲタクは稼ぎます。

推し活って潤うよね。コンサート終わった次の日、肌ぷるぷるになる。
あとめっちゃ筋肉痛になる。ペンライト振りまくって、利き手が痛い。
でも、気分は最高。
パソコンに向かって、文章を書く時間が日常で多いから腱鞘炎っぽくどうしてもなっちゃうので、ペンライト振るためにも腱鞘炎には気をつけようって思う。利き手じゃないほうでペンライト振ればいいんだけど、なんか自分が予期せぬ方向にペンライト振っちゃうからびっくりしちゃうんだよね。

あと髭生えるの超わかる。私も顎に2本アンテナみたいに生えるときある。なんでなんだよな。めっちゃ気をつけてるし、剃るのにさ。せめて産毛であれよな。

名前のない演劇祭紫出演まであと1カ月と19日。脚本の初稿も完成して、あとは稽古と脚本の推敲を重ねるだけだね! 超楽しみ!!

伊藤優

〈profile〉 
伊藤優・・・2020 年まで主に役者や脚本演出として小劇場にて活動していた。2022 年第 34 回フジテレビヤングシナリオ大賞にて佳作を受賞。その後、2023年にフジテレビ『クライムファミリー』の脚本を担当する。

前回の交換日記↓

ひのでのあくびについて↓


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?