見出し画像

親が選ぶ、お部屋の条件


良いお部屋探し。

お子様の独り立ちに、大切ですね。

ここでは、

「新生活、お部屋の条件3つ」

元不動産屋バイトの目線から、伝えたいと思います。

すなわち

1 日当たりよりも、警察署のとなり

2 地上階より空中階

3 洗濯機置き場は屋内で

の3つです。

今日は

日当たりよりも、警察署のとなり

について、お話ししていきます。

日当たり、確かに大事ですね。

でも、学生さんが帰宅するのは、日没後。

昼間は学校やバイトに行っており、家にはいません。

むしろ

大事なのは、治安。セキュリティ対策。


お子様が、

「君どこに住んでいるの?」と誰に訊かれても

「警察署のとなりです」と返させましょう。

お子様に害意を持つ相手は、自ら去って行きます。

離れて暮らす親御さんも、ちょっと安心ですね。

次回は、「地上階よる空中階」を送ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?