見出し画像

違法の健康 #毎週ショートショートnote

「ほら、これ」

「やっと行ってきた?どうだった!?」

「どうって、書いてる通りだよ。だからなんでもないって言ったろ?まったく人を年寄り扱いしやがって」

「ちょっと、ちゃんと見せてよ」


詰め寄る娘にその書類を渡し、自室に戻る。
俺は生まれて初めて法を犯した。
しかも旧友にその片棒を担がせてまで。

「しかし、なんでこんなもんを…」

「どうしても必要だったんだ。お前にはこんな茶番に付き合わせて悪いと思ってる。大丈夫、万が一を考えて遺言書にもお前に罪がないことは書き添えてある」

「縁起でもないこと言うなよ。俺は娘さんに合わせる顔がないよ」

「そう言うな。合わせる顔がないのは俺の方だ。それに孫にはきっと本当に会えそうにない。だからせめて、娘には俺のことなんかで気を揉まずに、心穏やかに元気な子を産んでほしいんだ。俺のわがままだよ」

「だからってこんな嘘の書類まで作らなくたって…」

「あいつ結構するどいんだよ。でもこれで俺は医者お墨付きの健康体だ」


(410字)



ここから先は

0字

■どんなメンバーシップか 主に「ヒノマガジン」の読める範囲を広げるためのメンバーシップです。 メンバ…

眺めるプラン(ヒノマガジン)

¥500 / 月

覗き込むプラン

¥650 / 月

触れ合うプラン

¥1,000 / 月

包み込むプラン

¥2,980 / 月

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨