見出し画像

2023年買ってよかったもの4つ

買ってよかったものを20も30も並べてるアカウントを見ると、この人って誰にでも良い人って言いそうなタイプだなーと思います。

そんな私が厳選した買ってよかったもの、4つを発表します。

(人を貶める書き出しで、皆に愛してもらえるのでしょうか。)




①エルゴノミクスマウス



肩こりと首こりがひどくて吐き気がするタイプなんですけど、前より全然マシになりました。


右がエルゴノミクスマウス


このマウス使って普通のマウス使うと、前腕をひねる動作をすごくしていたことが分かる。

調べたら、腕撓骨筋(わんとうこっきん)というところが自分はすごく負担がかかっていたみたい。


読めない…


デメリットとしては、左クリックするとき、人差し指が少し届きにくいところですかね。
私の手が小さいせいかもしれません。
それよりも疲れないメリットが上回ってるので使い続けてます。

初めてなのでとりあえず安価なものを買ったけど、そのうち上位モデルもほしい。


②カリウムのサプリ



ストレスや疲れが溜まるとマックのポテトとかカップ麺爆食いしがちで、これはヤバいとググッたらカリウムを摂ると良いとのことで飲み始めた。


妊娠前も暴飲暴食した日は飲んでたんだけど、当時は割と高くて続けなくなった記憶がある。

飲んだらジャンクフード食べたい欲が薄まってビックリした。
カップ麺週2くらいで食べてたけど、今は月2回くらいで良くなってます。

朝起きるとおしっこがたくさん出て気持ちイイ!

1日9粒飲むよう表記があるけど、私は寝る前4粒しか飲んでなくて、それでも満足してます。


③リラックスゆたぽん 目もとホット ほぐれる温蒸気 

https://amzn.asia/d/fjjGM3P



1枚ごと個包装のホットアイマスクを愛用していたけど、コスパ的にはこっちだ!と思った。目が楽になる。

眼圧が高いので、低くなぁれと思いながら使ってます。(病院に行け)


④A4ハーフサイズのキャリーケース


別に百均のケースで良いけど、高くないし買ってみるかーとポチったらヒットした。


子供の勉強グッズを入れてるんだけど、
・物が取り出しやすい
・ハーフサイズゆえ、何が入ってるか分かりやすい
・ダサくない
・持ち手がしっかりしてるおかげで持ちやすい

など様々なメリットがあり、もう一個欲しくなっている。 


うんこドリルも探しやすい



フリーアドレスで働いてる人とか使いやすいと思う。

感想

こうやって見ると、体をメンテナンスするようなアイテムが多いですね。

昔は肩こりとか目の疲れとか、ストレッチで和らげてたけど、最近は苦痛を発生させない方にリソースを割くようになったなーと思います。

来年も頑張って働いて、たくさん買い物したいです!

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめ家電

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?