見出し画像

PTE vs IELTS 【海外移住、留学を目指す方へ】

みなさん英語の勉強はどうですか?
目標のスコアは取ることは出来ましたか?

IELTSやPTEを勉強している方はきっと海外で働くこと、留学を目的とされている人が多いのではないでしょうか?

僕もその一人でした。


そんな方々のために

IELTS overall5の僕が

どうやってPTE overall75を取ることができたのか

書いていきたいと思います。


僕の個人的な意見ですが

もしIELTSで勉強していたなら

120% IELTSで、目標スコアは取れていないと思います!!


日本人の方ならPTEでなら目標スコアを取ることが、可能だと、身をもって確信しています。


せっかく自分で試行錯誤してやっと見つけたこの勉強方法を

他の人にシェアできずに終わってしまうのはもったいない


そんな思いからこの記事を始めました。


日本ではまだまだマイナーなPTE

でも海外、特にオーストラリアでは点が取りやすいとかなり人気です
オーストラリアでは、何をするのにもこの英語のスコアーの提示が求められます。


皆さんの、将来に少しでもお役に少しでも立てるように

PTE75を達成した私の勉強方法を

書いていきたいと思います



きっとここまでたどり着いている方は

PTEの試験内容など基本的なことは理解してると思うので、あえてここでは書きません


ここでは

使用した教材(website)

テンプレートの使い方

重点的に勉強すべきカテゴリー

効率的に点を取る方法など

実用的かつ、PTE 攻略の内容を書いていきます。


それでは、みなさんよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?