見出し画像

今年の17本目

今年の17本目、CLOSE、観ました。

close[形]仲がいい、親密な、身近に感じる。映画を観ながら、幼かった頃を思い出していました。大好きな友達を無邪気に大好きでいられた頃のことを。

close[他]人人が集まる。集団の中で私たちは、役割を得ます。そして役割に注がれる他人からの期待を意識し、自分と役割との間の距離に悩んだりもします。

close[形]窮屈な。例えば男らしさ・女らしさという役割期待を背負い、私たちは、大好きな人をもう純粋に大好きなままではいられない、と気付かされます。

close[他]心を閉ざす。映画からの帰り道、ステレオタイプな自分らしさのせいで距離を置いてしまった人や、遠ざけてしまった人のことを思い出しています。

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。何らか反響をいただければ、次の記事への糧になります。