見出し画像

ここのうどんは生きている。

アライサンが蕎麦の話題をしたので
僕はうどんでいく。
ついつい張り合っちゃう。
モーフィアスに稽古をつけられるネオみたい。


僕は丸亀製麺が好きだ。
引っ越す時に基準にするくらい好き。
駅近よりも丸亀製麺近のが僕にとっては価値がある。
出来れば住まいの近くに丸亀、富士そば、ローソンが5分圏内にそろってれば完璧だがなかなかない。

丸亀製麺では毎回決まったメニューを頼む。
釜玉うどんである。
夏でも冬でも釜玉うどん。
それに天ぷらをいくつかトッピングする。
それだけ。
もし僕が一流の殺し屋ならこれをルーティンにしてるだろう。


天ぷらはかしわ天と後はその時の腹減り具合や気分で変える。
その天ぷらで1番好きなのはレギュラーメニューじゃない
スパイシーかしわ天だ。
限定不定期メニューらしくて
3年前に食ってから見かけてない。
人気なかったのか…
ぜひ復活させてほしい。


丸亀製麺は目線の所が無駄に開いてる。
これはやっぱり殺し屋がつねにターゲットから視線を切らせない様にする為の配慮だと思う。
だから丸亀製麺は多分殺し屋の溜まり場なのだ。

丁度目線のあたりがあいてる。


そんな生死も曖昧な世界にいる住人は
丸亀のうどんを食べて生を感じるんだと思う。

そう
ここのうどんは、生きている
と。

記事投稿:クドーサン

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?