色々な感情がぐるぐる

今日は朝起きて、酒田市内をお散歩。
朝食を食べてから、土門拳写真ミュージアムへ。
名前は聞いたことはあっても、彼の写真をちゃんと見たことはなかった。

展示された彼の写真を見て、特に惹きつけられたのが、被写体の人物の目力。あんなに鋭くカメラに眼を向けることはできるだろうかと。
圧倒される。

美術館をじっくり見てから車で秋田市内へ移動。
今日は森山直太朗さんの弾き語りコンサートに夕方からチケットを予約していたので、そちらへ。
直太朗さんのコンサートは20年ぶり。

弾き語りは、歌もトークも素晴らしかった。
やっぱり生歌はいい。
終わったあとに、アルバムを買った人に手渡しで渡してもらえるということで、ちょっとだけ挨拶できた。

一瞬だったので、何も話せなかったけれど、笑顔で良かったオーラは出せたかな。
色々な感情がぐるぐるだけど、秋田のコンサートに行かれて良かった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?