見出し画像

好きなもの

6月初めは 次女の県総体、道連の予選、先週はテレビの放送も入る県下で大きい大会(後ろ2つは 次女は高校生になったので もう出れない)があって YANO剣道映像制作事務所(そんなものはない 1人で勝手にやってるだけ😜)は 忙しかったのですが その作業も終わり また一気に暇になりました。

今回は 県総体9試合、 道連予選9試合、県下大会12試合
それぞれにサムネ作って 編集し YouTubeにアップします。
そのすべてを iPadでこなしています。
撮影は iphone

キーボードのショートカットを駆使して 時短に努めます。
だいたい1週間以内に全てアップするんだけど 仕事があるから なかなか時間かかっちゃう。
ほんとなら もっと早くしたいんだけどね。試合は早くみて 反省したいだろうから。

でも ま 最近はみんな自分の子の試合は 撮ってることが ほとんどなので 1週間くらいかかっても大丈夫な気はする。

そんなこんなで 作業を仕上げ YANOは また暇になりました。

今日は ちょびっと 自分の好きなものについて 考えてみました。

基本的には 万人受けする普通のものじゃなくて ちょっと変わったものが好き
自分自身が わりと普通に過ごしてきたからかも

お天気は
外に出て行かなくていい日の 雨が好き
雨の音も好き
雨の日は 出て行かなくてもいいって感じがするし
ずっと家にいるっていう罪悪感もない
次女に聞くと 彼女もそうだった
根っからのインドア親子

そこら辺が一緒だと もめなくていいですね

そして思う

わが子が剣道してなかったら どうなっていたことか!
オソロシイですね
ずーっと 家にいたかも

剣道してなかったら 動画の編集も習得してなかったし iPadだってこんなに使ってなかっただろうし まず買ってなかったかも

いろいろできなかったことが あっただろうなぁ
思わぬところが いろいろつながってたりするものですね。

そんなワタシ サムネでよく選手を切り抜くのですが 手が当たって 反応しちゃって 困ったことに
何度も やり直し するのが面倒になって ついに 手袋買いました。
今時分は ちょっと暑いけど いい感じです。

XENCELABS 2本指グローブ Sサイズ... https://www.amazon.jp/dp/B0B23LZB6S?ref=ppx_pop_mob_ap_share

商品画像

そんなこんなで 今日もまた 話があっちゃこっちゃにいきましたが ここら辺で。

今回のサムネ
コラージュが好きなので やってみました。
見る専で やったことはあんまりなかったんだけど
即席です。

では また

この記事が参加している募集

#QOLあげてみた

6,174件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?