見出し画像

ヒナタのポテンシャル #11 clubhouseの企画について考える

1月末から2月1週目にかけドはまりしていた”clubhouse” 

昼間は仕事で聴けないことが多く夜に聞くことが多かったが、ひと時の熱が今は落ち着いた感がある。楽しいし、こっそりこんな話聞いちゃっていいの?!と思えたり、お仕事のお声がけもしてくださったり、全くもってundownloadeには至らない。(私のケータイに入っているアプリは最小限。いらないと思ったらすぐundownloadします。)

そんななか、今SNSの更新などをお手伝いさせてもらっているところから「ユキちゃん、clubhouseの企画について考えてほしんだけど」と数日前に言われた。

clubhouseの企画とは…??

まず状況だけど、部屋の検索が出来ない。関連している人しか見れない(←これめっちゃデメリット)1k以上フォロワーがいない場合、どれくらいスピーカに挙げるかが需要。(スピーカになった人がある程度フォロワーがいれば、その人からの集客も見込める。)

「学べる」「実のある話」それか「笑えるくだらない話(○○しかいない部屋含む)」「キャスティング力(タレントパワー)」この四つが残っている気がする。

そんななか、何を目的にし、どう集客し、何を題材に話していくのか「clubhouseの企画」を成立させるとなると大変悩ましいところである。

でも、clubhouseでしか出来ない企画もTwitterとの親和性がいい気がするので視覚(画像)をあとずけ出来るのは楽しいよなって思ってるけど、そこからだよなぁ~。



clubhouseで未だに見るタイトルって「ミュート推奨」「フォロワー増やします」みたいなやつか、株の話かちょっとディープな話してるアメリカ人の会話の部屋。でも、最近ディープな恋愛の話していると思って聞いていたら、デートをするときに相手に求める一番適切な身長は何センチかを15人くらいで全員言っていて、それを600人が聞いている部屋になぜかスピーカとして招待されそうになったから速攻で退出した。フィートで自分の身長スっと答えれんわ。体重は何となくポンドでわかるけど。(留学中激太りして、130ポンドくらいあったからネ。笑)

ちなみに、その後調べたら、私の身長は5’3、相手の理想身長は5’9以上でした。

取り留めのない話になってしまったが今日はここでおしまい。

お仕事の依頼は⇒yuki.hinata.555@gmail.comまで!

サポートを今後の作家活動に活かしていきます!!なお、必要があれば私の特技であるあいうえお作文をあなたのお名前でお作りします。サポートして頂けたら飛んで喜びます!