見出し画像

秘め事

心の中で恥ずかしくて口に出せない自分が今までしたかった事は以下の通り。

①金属探知機での宝探し
②宝石の掘削
③砂金取り
④イタリア旅行
⑤犬小屋作成
⑥キャンピングカーで日本一周
⑦マグロ釣り
⑧再婚

④、⑤は恥ずかしくないが、一度してみたかった事を羅列してみた。
実は中学生の頃から海外留学をしたいと思いながら家庭の経済事情の為に20年近くその思いを封印していたが、ある時何故か留学をしたのだ。
もしかして思ってたらそれが実現するかもしれない。

いやいや自分の懐事情とやる気次第だろ、と言われるがその通りなのであまり口には出せない私の秘め事である。

身体が動くうちに上記のどれか一つでも完遂したい。
というのも先月癌の手術をしたのだが、人生は悔いばかり、やり残しが沢山あると気付いたのだ。
死んでも死にきれんとはまさにこの事。
今年は何からしようかな?神様の言う通り。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?