見出し画像

あなたが幸せになれる理由。(3)

前回の続きです。今回で最終回。

幸せにならないための
自分の歪んだ自己表現に気付いた僕。

今回は、
人生を幸せに歩むための鍵
について書いていきます。


幸せになるために、「事実」を見つめる


そもそも、父と母は
僕が幸せにならないことなんて、
望んでいないはずなのです。

子供が幸せになることを
喜ばない親なんていないはずです。

むしろ、
子どもが活躍して
成長している姿を見るのが親の幸せ
だと、子育てをなおのこと感じるのです。

「両親は本当に
 我慢だらけの人生だったか?」

という質問を投げかけられました。


僕から見たらそう見えてましたが、実際、

「お前のために我慢している」

と言った「事実」はありませんでした。


褒めてなかったわけじゃないし、
遊んでくれなかったわけじゃない。

一緒に手を繋いで散歩もしたし、
あちこち旅行に連れてってくれたし。
やりたいことも一杯やらせてくれてた。

ただただ、
自分が切り取っていた
悲しい思い出だけが
残っていただけ。

それは自分が

『幸せにならないために勝手に選んだ記憶』

なのです。

『親を超えて幸せになってはいけない』

と思っていたから、

自分の都合の良いように
しっかりとそこだけ
切り取っていたのです。


『思考は現実化する』と
よく耳にすると思います。

思考=自己認識です。


自分が自分をどう認識しているか。

目の前の出来事を
どんな「事実」として捉え、
どう認識しているかで現実は変わります。

思考が先、現実は後。


この思考=自己認識こそ、
このシリーズの最初で述べている
マインドセットなのです。

どんな思考=自己認識=マインドセットで
生きているかで、
人生に起こる現実は決まります。

「私は人生を笑顔で楽しむ人だ」

という在り方で過ごしている人は
周りに笑顔の人が集まってくる。


「私は幸せになってはいけない人だ」

という在り方で過ごしている人は、
幸せにならないための現実がやってくる。

「私は沢山のお金を循環させられる人だ」

という在り方で過ごしている人は
沢山のお金を回して生きている。

色々な方を鑑定させて頂く中で、
本当に良く感じていたことです。

だからこそ、

自分の見た「事実」が
自分の幸せに繋がっていると
認識できるかが
自分が幸せになる鍵

なのです。


マインドセットについて
僕の例を挙げると、
僕と妻は結婚10周年。
今もラブラブな関係でいます。

お互いの両親がお互いを信頼し、
お互いを尊重する姿勢を
常に見せてくれていました。

そのマインドセットが
僕は夫婦に刷り込まれていたのでしょう。
(もちろん失敗も
 色々してきましたけどね。笑)

顕在意識も潜在意識も含め、
『自分の在り方』が
現実を作っている

のだなと日々実感するところです。


幸せに生きると「決める」から人は幸せになれる

「幸せになりたい」の思いは、
『幸せになっていない』が
前提で起こるものです。

自分が幸せにならないための
歪んだ表現をいつまで続けたいのか?

自分が幸せになるための
表現をいつから始めるのか?


この2つの問いは、
マインドセットのセッションを受けてから
ずっとずっと繰り返し自分に
言い続けています。

自分はどんな在り方が幸せなのか。

そのためにどう生きるか。

これを感情レベルで感じ、
幸せに生きると決めることが、
幸せへの第一歩です。


今自分に訪れている現実は
全て過去の自分が決めた「在り方」で
出来ているもの。


今がネガティブな現実だと感じているなら、
あなたの過去の人生にどこか
あなたがネガティブな意味付けを
してしまっているかもしれません。

逆に、これから生きる幸せな未来は
あなたが幸せに生きると
決めるところから始まります。

これから自分はどう生きたいか?
どう在りたいか?ということを
感じてみましょう。

自分がワクワクする、
ムフフって幸せを感じる直感に
従って決める


これが正解だと思うのです。

もちろん、好きな人生を送るためには
その人生を送るために必要な出来事や
努力を引き受けることも
必要にはなるでしょう。

それすら喜んで引き受けるくらいの、
幸せな未来を描いていきましょう。



マインドセットの書き換えで起こったこと。


今回の1件で、
自分のマインドセットが
大きく変わりました。

すると、
お金も、人間関係も、ビジネスも、
今まで想像しなかった変化が
起こりだしています。

埋蔵金のように、
家に眠っていた数十万円のタンス預金が
突如出てきたり😮

銀行のルール変更で、
さらに桁が一つ違うお金が
生まれそうな出来事もありました🤯



ビジネス面では、
僕に対する周囲の反応が
明らかに変わりました。

有難いことに、

「日向さんを色々な人に紹介したい!」

と言ってくださる方がここに来て
急に増えています。


ひょんなことから始まった
無料Facebookグループの参加者が、
募集開始11時間で100名を突破して
自分でも驚いています😳

その他にも、
セッションの予約が
立て続けに入ったりしていて。

ちょっと展開の早さに
追いついていないくらいです。



僕のマインドセットが書き換わり、
幸せを受け取れる体質に変わった
結果なのだと思います。

マインドセットが変わると、
こんなに現実が変わるのだなと
実感する毎日です。

これからは
自分の持っているスキルを活かし、
沢山の人たちに貢献して
世界に調和をもたらしたいと思っています。

何より、自分が楽しんで、
笑って、悦んで、思いを表現して、
沢山の人の幸せのリーダーシップを
とっていこうと思うのです😊

あなたが幸せになれる理由。


あなたが幸せになれる理由。

それは、
あなたが幸せになるために
生まれて来たからです。

3回にわたってお伝えしてきましたが、
幸せになろうとしていないのは
自分の選択なのです。

①過去の記憶に抱いている自分の感情を
 ノージャッジで見つめること
②目の前の現象に振り回されず、
 「事実」をフラットに見つめ、
 自分が幸せにならないための
 歪んだ表現に気付くこと

③自分が幸せにならないための
 歪んだ表現をやめ、
 幸せに生きると「決める」こと

もし今幸せを感じていない分野があるのならば、
これを是非、試してみてください。

土星冥王星が順行して1週間。

過去の要らない思い込みや
人間関係、ジャッジを手放す時。

自分自身で書き換わったものは何か?

まだ向き合い続けているものは何か?

引き続き問いかけは続くと思います。

新しい時代に向けて、
自分の古い観念を手放し、
自分らしい人生へ向かって
加速していきましょうね。

いただいたサポートで、より深い心と占星術の世界の探求に努め、皆様が自分らしく生きられる世界に還元していきます。 日向優仁 twitterは @hinatamasahito Instagramは @hinata_masahito