見出し画像

子供や家族の性格って、占星術ではどう分かるの?​

「子供の行動が理解できない!」​
「家族の振る舞いがありえない!」​


そんな思いが​湧いてくることありませんか?​
僕は一杯あります。笑​

​家族一人ひとり、生まれ持った星が違います。​​
だから、​理解できない行動や、​納得できない振る舞いも​出てきて仕方がないもの。​


でも、星を通して​家族や子供の性質を知ると、​理解の幅が広がって、​色々なことが許せるように​なってきます。​


そんな家族や子供を見る時に重要なのが​「月星座」です。​


占星術では、個人の性質を見る時に​10個の天体を使います。​
(自分の内側にいる10人の人格を表します)​


そのうち、太陽星座と月星座は​"表に見せる顔"と"裏に見せる顔"を表します。​

太陽星座は「スーツを着た自分」。​

例えば、仕事とか、学校で見せる顔、​意識して作ってる自分ですね。​

月星座は「パジャマを着た自分」。​

例えば、部屋で1人で過ごす時の自分、自分のペースで、心地よく過ごしている時の自分。​リラックスできる条件や本音の自分とお伝えしています。​


太陽と月は、​

「昼と夜」「外面と内面」「建前と本音」​

となぞらえるくらい、自分の外と内のギャップを表します。​


家族の前では主に​月星座の性質が出やすいものです。​
​家族の前では"着飾らない自分"でいますよね。​

外ではビシッと仕事をするパパでも、​家では不思議ちゃんなパパだったり。​​家では全く喋らないのに​外ではすごく外交的だったり。​

外の評判と家で見る姿が違うなんてこと、​よくよくありますよね。​


​子供も同様、​学校では真面目でおとなしいのに​家ではおとなしくしてられなかったり。
​学校では活発なのに​家ではなにかに黙々と1人で取り組んでいたり​​。

家族の太陽星座も月星座も​両方知っておくことで、​自分と違う性質の人たちを​理解するためのベースになります。​


どうしても家族や子供と性格が合わない場合は、エレメント同士の考え方や​
日常の過ごし方の違いが​前提にあるかもしれません。​

簡単ですが、以下の解説を参考に、家族や子供の心地よい過ごし方について調べて見てくださいね😊


《火🔥の星座グループ》
牡羊座・獅子座・射手座
ビビッときたら即行動。​言葉を選ばず正直に​意志をやり取りしながら過ごしたいタイプです。​

《地⛰の星座グループ》​
牡牛座・乙女座・山羊座
自分のペースで、自分の心地よさを中心に過ごせる空間を欲しがり、感性を安定安心させて過ごしたいタイプです。​

《風🍃の星座グループ》​
双子座・天秤座・水瓶座
あまり家族でベアベタしたがらない​気の向くままに過ごしたいタイプです。​

《水💧の星座グループ》
蟹座・蠍座・魚座​
心の共感を大事にし、家族と一緒の時間を大事に過ごしたい​タイプです。​


太陽星座、月星座の調べ方は​以下のURLから調べられます。​

是非、参考になさってください🤗​


_________________________

【INFORMATION】

🔯Homepage
https://hinatamasahito.com/

🔯Facebook
https://facebook.com/hinatamasahito/

🔯各種SNSリンク
https://linktr.ee/hinatamasahito

_________________________

いただいたサポートで、より深い心と占星術の世界の探求に努め、皆様が自分らしく生きられる世界に還元していきます。 日向優仁 twitterは @hinatamasahito Instagramは @hinata_masahito