見出し画像

単位がやばい高二

はじめまして。
ものぐさゆえにnoteに登録して放置していたら1年がたった記念に初投稿します。
西日本の某県に住んでいる単位がやばい高二です。
単位がやばいので留年の危機ということで高校側と2回ほど面談をしました。担任面談はしょっちゅうです。
noteにこの話題を投稿しようと思ったきっかけは、『そういえば、母親目線のブログってめっちゃあるよなぁ』『塾講師とか通信制高校目線のブログもめっちゃあるよな』『生徒目線の不登校とかのブログって見たことなくね?』と思い至ったことです。
もし生徒目線のブログがあればお教え頂きたく。
このnoteは初投稿なので私の今までの簡単な経歴を書ければと思います。


単位がやばい高二の半生

2006 生誕 生まれた時から体力がない。
2013 小学校入学 1か2か3年までだったかは皆勤でした。正直あんまり覚えてないです。
2014 塾に通い出す。何故か私から通いたいと言う。
2016 三学期に突如学校を1ヶ月半休む。病院で起立性調節障害を疑われる。
2018 中学受験。全部受かって1番制服が可愛くて校則が緩い(?)ところを選ぶ。これが地獄の始まり。
2019-2021 コロナ。記憶ないです。3年で塾も辞めた。
2022 高校入学。ほぼ一貫校だった上普通に公立落ちました。多分出席日数と評定。
2023 単位がやばい。←イマココ

これの他にも成長が早くて生理が小三で来たりその生理が重すぎてピルを飲む決意をするなどしてきました。
また病院での起立試験でそれっぽい数字が出なかったので多分脳血流型やろうなぁという自己診断です。
多分今のところ全く参考にならないと思いますがこれだけは断言します。中学受験考えている方は特に

_人人人人人人_  
>私立に行け!<  
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y ̄

多分私が今の状態で公立だったらもう辞めてると思います。だって進級無理だもん。私立は私立だけあって公立よりお金がかかる分ちょっと融通が効いたりします。効くと思います。効くのかな。
中学では朝一瞬だけ行って担任にあってその後すぐ帰って出席日数をどうにかしたり、高校ではコロナ禍中だった去年は37.0度出せば出席停止でした。もっかいやってくれないかな。

これから更新するnoteでは今の現状、成績、これからの進路なんかについて書いていこうと思います。
今のところ進路は京都市立芸大です。
写真があればデッサンとかも載せていこうかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?