見出し画像

チームラボでお勉強

どうも、未来の子供達にワクワクを繋ぐ為、猛勉強をしている開発欣紀(カイホツヨシキ)です。ニックネームは「かいぶつくん」。

今回はチームラボボーダレスへ行ってきた感想をまとめてます!感想と言っても、めっちゃ楽しかったに尽きるので余計なことは言わず、写真たっぷりでお届けしたいと思います。

チームラボ

テクノロジー×クリエイティブをテーマに活動されているチームラボさん。僕が今回行ったのは東京・お台場にある様々なデジタルアートを楽しめる「地図のないミュージアム チームラボボーダレス」です。その名の通り「Borderless=境界のない」作品を、歩きながら模索していくことができる体験型ミュージアム。方向音痴の僕は何度も同じ場所を歩き回ってましたが、壁に映されたプロジェクションにも変化があったので飽きずに楽しめました!#寧ろこのせいで迷ってました

というわけでここからは写真をお楽しみください!

子供も大人も楽しめるリアルに潜む異空間


子供達がお絵描きして
オリジナルグッズも
作れちゃう。

余談ですが、カナダで似た感じのところへ行ったことがあって、(ここもよかったという前提ではありますが)レベルが違いすぎた。
そのときの写真はこちら↓(カラス天狗Kai時代)

まとめ

写真で伝わることには限界もあるので、是非行ったことない方は行って欲しいなと思います。音楽や温度、ビジュアルの変化、ストーリー性、暗闇の中で感じる期待感に加え、こうやって老若男女、国籍関係なく楽しめる空間を作るチームラボさんが本当最高だったし、ほかのイベント会場も是非いきたいなと思えたエンタメでした。次は一人じゃなくて誰かを被写体にして写真を撮りにいきたい!#ちゃっかりエンタメ貯金箱の宣伝です

ちなみにインスタグラムでは縦型の写真をあげているので是非覗きに来てください!
IG: hinata_no_hikage

改めて僕も将来、こんなワクワクする空間を作っていきたいなと思えた体験でした!引き続きいろんな方面から勉強していきます。

というわけで、かいぶつくんの冒険はまだまだ続きます。次回は図鑑ミュージカルについて!こちらも新しい形の博物館でめちゃくちゃ楽しかった。お楽しみに!!

ワクワクしていこう!!未来の子供達の為に。
開発欣紀(カイホツヨシキ)でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?