見出し画像

風邪は引くもんじゃなくて押すもんだ!!

ここ数日夫の体調が優れない。

「頭痛がする・・・。

と言ってから、

喉の痛みや鼻水の症状を訴えている。

どうやら風邪をひいたらしい。

夫の両親に電話をするタイミングで、

夫の症状を話したら、

夫の心配をするよりも先に、

「いっちゃんは大丈夫なの?」

と孫の安否を気にしていた。w

薬嫌いの夫は相変わらず、

自然治癒に身を任せていそうだが、

そんなことをしている間に、

私や息子にうつされてしまう。

風邪気味ならば、

「葛根湯」が効果的面!(だと思ってる私・・・w)

ひいてしまってからだと、

今ひとつ爆発力に欠ける。

(そもそも漢方にそんな瞬発力を求めちゃけないんだけど・・・w)

そんな時、

我が家ではいつも

「麻黄湯(まおうとう)」を飲む。

味は葛根湯と似ているが

なんか成分が違うらしい・・・(テキトーw)

食前・食間を狙い飲むわけですが、

このタイミングがいまいちわからないまま、

夫に薬の時間ですよ!

と言い手渡すと、

何の疑いも持たず素直に飲んでくれる。

もしこれがトリカブトだとしても

夫は私を信じて飲むんだろうな〜。

なんて思うと胸が痛む。w

と、なんとか

夫の風邪の症状が治まってきた頃、

私が何だかおかしい

おかしいのはいつものことだとしてもw

何だか体調がおかしい。


「くっそ〜!風邪なんてひいてたまるか〜っ!」

「風邪は押して治すんだ〜!」

「気合だ!気合だ!気合だっ!!!」

と人には薬を勧めておきながら・・・

自分は精神論で乗り切ろうとしたが、

やはりここは私も麻黄湯に頼ることに。

眠気との葛藤はあっても、

何とか今のところ症状が抑えられている。

あとは、

アルコール消毒という名のルービーが、

凶と出るか吉と出るか・・・w

やっぱり、

今日は大人しく寝よう。


風邪をひくなら、風邪はおして治す!w






ありがとうございます!! 頂いたサポートはnoteの記事を書くために使う本などの購入費や勉強費用に充てさせてもらいます。 将来的にサポートがたくさん貯まったときは皆様にイベントなどの形で還元できたらと考えています。 よろしくお願いします!!