見出し画像

歯医者の娘。歯医者へ行く。

しばらく放っておいた歯の痛みがついに激痛に変わった。

「イタタタ・・・。」

もう限界。

ついに父に打ち明けた。

私の虫歯の進行具合に驚き、

とても申し訳なさそうにされた。

そう、

幼い頃から歯の治療をしてもらう時間なんてなかった。

そして、

勤務中にも関わらず私の治療が始まった。

しかし、

ここでは色々と制限がある。

予約時間に来る患者さんに、

スタッフの顔色も伺いながらの治療ともなれば、

仕事にも支障をきたしてしまう。

このままでは、

また私の虫歯が進行する。

父に頼み、

信頼できる歯科の先生を紹介してもらうことにした。

毎日仕事では歯科に行くが、

患者側として行くのは、

なかなか緊張するものだ。

紹介状とともに先生に事情を話し、

治療が始まった。

「板の上の鯉。」

まさに、

このことを言うのかとぼんやり思っていると、

チクッ。

麻酔が刺され、冷や汗がジワっとした。

鈍い感覚の口の中で機械の動く音だけがハッキリと聞こえた。

意識がどんどん遠のきそうになりかけた時、

「今日はここまでにしましょうか」

と椅子を起こされた。

どうやら、

無事に治療が終わった。

先生にお礼を言い、

そそくさと待合室へ戻った。

患者さんたちはいつもこんな気持ちなのかな・・・

診察が終わり、

また仕事へ戻るため急いで歯科に向かった。

待合でよく喋る患者さんたちは、

今から行う治療の不安を少しでも解消するめに、

そして治療終え安堵の気持ちと共に

口数が増えると言う気持ちが今ならわかる。

そして私はいつもと変わらず、

患者さんたちに、

「今日の晩ごはん何するんですか?」

と聞いていた。

何気ない会話が一番リラックスする。


そして、私の治療は続く・・・。

(ドキドキ。)

それでは、またの投稿で♪

ciao〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡





ありがとうございます!! 頂いたサポートはnoteの記事を書くために使う本などの購入費や勉強費用に充てさせてもらいます。 将来的にサポートがたくさん貯まったときは皆様にイベントなどの形で還元できたらと考えています。 よろしくお願いします!!