見出し画像

エア結婚。

画像1

夫のPちゃんとペットショップに行った時、

店員さんに、

「もう同棲されているんですか?」
と声をかけられた。

結婚して3年。

「同棲しています。」

と私が言ったら、

Pちゃんは、すかさず、
「結婚してます!」正直に言いなおした。

ネイルに行った時も、
左手の薬指につけた指輪を見て、

「ペアリングですか?」と聞かれた。

「はい。」

嘘はついていない

どうやら私、
結婚しているように見えないらしい。w

先日も、インスタのDMで、

「一生に一度くらいウェディングドレス着たいと思いませんか?」

と突然送られてきた。

詳細は、結婚しなくても、

ウェディングドレスを着て撮影できますよ。

というものでした。

どうやらインスタでも

結婚していると認識されないという

残念な私。w

唯一このnoteだけは、

私が結婚していると認識されている

媒体だと思っています。w


最近、小島慶子さんが、

エア離婚という言葉を提唱して

話題になっているようですが、

「お互いが離婚を承認した上で一緒に生活を送る」

って・・・。

一体どんなんだろう?

シェアハウスみたいな感じなのか・・・?

浮気も公認?いや浮気じゃないのか?

数十年家族としてやってきて、

今日からは、

「また他人としてやっていきましょうね。」

と言われても私なら困ってしまう。

それならもう一緒にいる必要もないし、

一緒に暮らすこともない。

笑顔で卒業したい。


エア離婚という都合のいい言い方で、

大事な決定事項を後回しにしているようなだけがする。

もちろん、

離婚できない理由はあるのかもしれないが、

離婚したいとまで思う男性と一緒に暮らす方が、

精神衛生的に良くないはず。

それなら、最初から

エア結婚という選択をする方が、幸せだ。

結婚しているように見えるが、

実は結婚していない。

結婚という概念にとらわれることなく、

お互いを思いやれる生活が向いている人だっている。

私も、結婚するまでは結婚不適合者だと思っていました。

(今も、そうかもしれませんがw)

結婚はしない、いやできないと思っていたのです。w


せっかく結婚の有無に関係なく自分の幸せを選択できる時代に

生まれたのだから・・・。

結婚が全てではないと思う。

だけど、

「結婚しても、しなくても、

この先もずっ〜と一緒にいるような気がする人に出会ったのなら

1度くらいは結婚もいいと思います。

私もそんな気持でw、夫のPちゃんと結婚し、

毎日合宿のような生活を送っています。w

きっとそのせいで、

結婚していると認識されないのかな?

理由がなんとなくわかってきたような気がします。w


それでは、またの投稿で〜♪


from.J


ありがとうございます!! 頂いたサポートはnoteの記事を書くために使う本などの購入費や勉強費用に充てさせてもらいます。 将来的にサポートがたくさん貯まったときは皆様にイベントなどの形で還元できたらと考えています。 よろしくお願いします!!