見出し画像

らしさの定義。

「黒ビールなんか苦いのになんで飲むん?」

とBARのカウンターで
隣に居合わせた中年男性に

怪訝そうに声をかけられた20代。 


「おっちゃ~ん!
おっちゃんにはまだ人生の苦味がわからへんねんね♡」

と生意気にも言って笑った。

そして、
おっちゃんも笑った。

今思い出すと、
あの頃の私は人生の苦味なんて
まだ何一つも知らなかった。


だから、
人生の苦みを知るために、
背伸びをして飲んでいたのかもしれない。

あれから、
私は妻になり、
母にもなった。

あの頃より、
少しだけ、
黒ビールの苦みを感じなくなった。

画像1

想像もしていなかった未來は、

過去からの延長?

それとも、

未來からの啓示?

画像2

ただ、
いつだって未來は
今が作り出している。

あの時絡んできたおっちゃんも、
あの時ぶつかってきたおっちゃんも、
あの時怒鳴ってきたおっちゃんでさえも、

みんな、みんな、
私の人生に貢献してくれた
エキストラだった。

って今ならわかる。


ありがとう!おっちゃん。w

だからこそ、
忘れてはならないことは、

人生の主人公は
いつだって自分自身でいいってこと。

それって、誰かに遠慮すること?

それって、誰かに許可してもらうこと?

それって、誰かの顔色を伺うこと?

それって全部
ノ、ノンノン♪でしょ♡

自分が自分らしくいるだけで、
あなたがあなたらしくいるだけで、

たったそれだけで、

人生の主演女優賞受賞もの。

おめでとう!わたし!w

画像3


そんな、

自分が自分らしくあるために。

をコンセプトにされているFACTORY OMOTO さん

私が私らしくいられる
そんなバッグと一緒に人生を歩みたい。


昔から男性に
「バッグを持とうか?」

と言われるたびに、

「バッグがないとまっすぐ歩けないの」

と言っていた。

画像4

肘がなければ腕は回らない。

バッグがなければ、
人生は真っ直ぐ進まない。


それが

私のコンセプト。

画像5

今年1年がどんな年であっても、

今日で全部おしまいにして、

また来年がどんな年になっても、

いっぱい笑って、いっぱい泣いて、いっぱい食べて、
いっぱい寝て、いっぱい愛し合って、いっぱい思い出を作って、

精一杯楽しめる年でありますように♡

画像6

一足お先に、謹賀新年🎍

画像7

来年もよろしくお願い申し上げます🌅

画像8




CIAO♡

ありがとうございます!! 頂いたサポートはnoteの記事を書くために使う本などの購入費や勉強費用に充てさせてもらいます。 将来的にサポートがたくさん貯まったときは皆様にイベントなどの形で還元できたらと考えています。 よろしくお願いします!!