見出し画像

衝撃‼️結婚相手に選んではいけないのは私だった!?

夫のPが昨日こんな記事をあげていた!!

誤解を招かぬように、補足したいと思う。

↓まずは、こちらをご覧いただきたい!!

1、酔うと気が大きくなる

ではなく、陽気になるのだ!!

以前、天王寺に住んでいた頃(たった1年の幻生活)

夫のPちゃんとよく居酒屋に行った。

天王寺で飲むお酒はとにかく、

全てが、とてつもなく濃〜いのだ。

ハイボールは通常、

<ウイスキー1:ソーダ3〜4>
らしいのですが、

天王寺ハイボールは、

反対で<ウイスキーが3〜4、ソーダ1>という

恐ろしい割り方で(たぶんw)

1杯飲む頃には、

すっかりベロベロになってしまう。

よくある居酒屋なら、

お酒が薄いからどんどん飲めてしまい

頼んでしまうというループになるのだが、

天王寺では、

お酒が濃いから、わけがわからなくなり、

どんどん頼むというデス・ループにはまってしまう。

その為、私は止むを得ずカウンター隣にいる、

ご夫婦に、ご機嫌にも絡んでしまうことも然り。

「祭りだよー!ハイボール祭りだよー!!」

と、ハイボールが飲めないご主人にも
デビューさせる始末。

あとは誰にご馳走したかも記憶にない。

翌朝、信じられないほどの吐き気と、謎のラインの嵐・・・。

「楽しかったー」「また飲みましょうー」など来たが、

いつの間にライン交換したのか、何で交換したのかさえ覚えていない。

夫にとんだ失態を見せてしまったからだと
思われる。

それ以来ハイボールの飲酒は自ら禁じた。w

2、家族や店員に強気な態度


決して、横暴な態度や言動を
しているわけではなく、

人より少し「圧」が強めという体質のせい

そう見えているのかもしれない。

体質がなかなか改善されておらず、今のところは

現状維持の状態が続いています。

店員さんに、「おタバコは吸われますか?」と聞かれたら、

「吸いませんけど、スイマセン。」など言ってまうほど、

本当は虚弱でもあるので、

このような体質の改善方法があれば是非教えてください!!

3、お金遣いが荒い

そんなわけがない!!

いつも、三方良し、いや四方良しの近江商人の精神を胸に、

<売り手よし>•<買い手よし>・<世間よし>の心で我が家では、

加えて<妻よし>という四方良しの方針だというのを

夫のPがまだ知らないだけかもしれない。

さっそくお知らせしておきます。

画像1


誤解も偏見も、嘘も真実も、

信じるか信じないかはあなた次第ということで

楽しい週末を(*´꒳`*)♡



ありがとうございます!! 頂いたサポートはnoteの記事を書くために使う本などの購入費や勉強費用に充てさせてもらいます。 将来的にサポートがたくさん貯まったときは皆様にイベントなどの形で還元できたらと考えています。 よろしくお願いします!!