見出し画像

得意が仕事になるってほんま?

「得意なことが仕事になるよ。」

と言われても、

自分の得意なことなんて自分ではなかなか気づきにくい。

自分ではフツーにできることが

誰かに求められている・・・?!

(΄◉◞౪◟◉`)

ほんまかいな・・・。

と半信半疑ながら自分にとって

フツーにできること。

フツーにできたこと。

フツーに感じていること。

を考えてみた。

でも、

どう考えても、

どう絞り出しても

できないことの方が多い(´-`).。oO

残念すぎる私・・・。

例えば、

私は、

人を癒すことができない・・・。

反対に、

人をどやすことはできる!!

おお!

こういうことなのか・・・?

なるほど。

続きまして、

私は、

人に奢ってあげることができない・・・。

でも、

奢ってもらうことは得意だ。

(気持ちよくごちそうさまと言えるw)

私は、自立することはできない・・・。

でも、

依存することもできない・・・。

だから、

寄生することは得意だ。w

おお!

なんだか調子が出てきたぞ!

できないことを思い浮かべてから、

できることを当てはめてみる。

これが1番簡単な方法だ。

できないことが多いぶん、

皮肉にも、幸いにも

できることが多い!!


ここにあげた

3つのことを並べてみると、

私ができることは、

人をどやして、

人に甘えて、

人に寄生すること。


う〜ん。

いい感じにヤバイ。w

ゾクゾクすっぞ。

って、

これが仕事になるの〜〜〜?((((;゚Д゚)))))))


オラオラ言ったり、

甘えたり、

寄生したり・・・。

完全にヤバイ奴と自覚するしかない。w

できないことを生かして、

できることを見出した結果がこれか・・・(΄◉◞౪◟◉`)



この記事が参加している募集

ありがとうございます!! 頂いたサポートはnoteの記事を書くために使う本などの購入費や勉強費用に充てさせてもらいます。 将来的にサポートがたくさん貯まったときは皆様にイベントなどの形で還元できたらと考えています。 よろしくお願いします!!