マガジンのカバー画像

あいみやんと映画三昧。万歳。

24
あいみやんの映画三昧な日々をちょっと覗いてみませんか?
運営しているクリエイター

記事一覧

やっぱり一人の時間は大事!

昔テレビでダンタウンの松本さんが、 「SEXした後は一人になりたい。」 と言っていたような…

17

全米が封印した今年最大の問題作映画!!

”ザ・ハント”ドナルド・トランプ氏がTwitterで批判し、 ユニバーサル・ピクチャーズは公開…

18

KENZO亡き今、必見映画!!「ライフ・イズ・カラフル」

いよいよ公開されました!! モード界の革命児と呼ばれた ”ピエール・カルダン”「モードの…

27

おいしい家族

今日は父が差し入れに、 おはぎを持ってきてくれた。 神戸名物「ナダシン」のおはぎ。そして…

23

LGBT♡映画ご紹介「バオバオ フツウの家族」

BAO BAOとは、 中国語で「赤ちゃん」と言う意味だそうです。 私にとって、 BAO BAOとは・・…

39

Life is nothing but a dream!

もし、どんな願いでも叶うなら・・・。どんなことを願うだろう? 「流れ星を見た瞬間に、何を…

24

不良妊婦🤰今日のイチオシ映画🎬 「カセットテープダイアリー」 80年代のイギリスを舞台に、パキスタン移民の少年がブルース・スプリングスティーンの音楽に影響を受けながら成長していく姿を描いた青春音楽ドラマ♫です☆

LGBT の人が本当に見るべき映画<後編6作品&オススメ番外編も♡

前回LGBTオススメ映画を紹介してから1ヶ月以上も経ってしまっていました・・・( ̄▽ ̄) LGBT…

72

LGBTの人が本当に見るべき映画<前編5作品>番外編も・・・。

先日、この記事の中で紹介したLGBTの方と話をしていると、、、。 「あいみやんさんに紹介して…

56

人生に一度はポン・ジュノを♡

おはようございます。あいみやんです。 夫のぽんちゃんが出張中だったので、 連日映画館に足…

20

1917 命をかけた伝令と私の伝令。

戦争映画というだけで、つい避けてしまう( ̄∇ ̄) この映画は、ワンカット撮影ということが話…

59

パラサイト半地下の家族と屋根裏の殺人鬼フリッツ・ホンカの共通点・・・。

見るからに怖いよね・・・( ̄∇ ̄) わざわざ観に行っちゃったわけなんですが、 もちろん1人…

41

映画館の嗜み(春画と日本人編)

時間のあるときは映画館へ行く。なくてもいく。wとりあえず行く。なんとなく行く。ひやかしに…

57

ポンジュノと私の日々。

アカデミー賞4冠獲得したポンジュノ・・・。 先月映画館で見た頃には、まさかこんな大騒ぎになるなんて思っても みなかった。 先日も東京に来日したらしく草彅くんも大興奮だったしな、、、。 私のような密かなファンからすれば、 嬉しいような寂しいような気持ちなんだけど、、、w ポンジュノの作品は細部までこだわっていることから、 ポンテールと呼ばれていて日本の映画監督たちにも影響を与えているらしい、、、。 彼の初期作品を集めた 「アーリーワークス」を最近になってようや