見出し画像

パソコンとタブレットと私

おはこんばんちは、ひなたです。
前記事から1週間が経ちました。2記事目です。
1記事目に反応してくださった方ありがとうございます。
今日もネタが思いつかないので、今まで使ったPCとタブレットについて。

中学のコンピューターの授業で使ったのが、初めてだと思います。Win95が出る少し前。昔のことすぎて何使ってたのかもわからないけれど、プログラミングの様なことを習った気がします。

高校はMacintoshでした。
G4より前の機種だと思います。
Winより先にAppleに出会ってました。

初めて買ったPCはNECのPC-9800……後ろに記号がついていた気がするけど……
OSはWin95でした。
家電量販店の新規オープンの日に50,000円で買いました。
友人と真冬に徹夜で並んで買った辛かったけど良き思い出。
メモリ2GBとかだった。

2台目に買ったのはNECのLaVieLでWinME、遙かなる時空の中でが1台目のPCじ低スペック過ぎてプレイできず買い替えました。
3台目もLaVieLでWinXPでした。
買い替えたきっかけを覚えていないですw
どうせゲームするのに不便だったとかそんな理由だと思います。

唯一残ってた2台目PCの写真XPに載せ替えてたみたい
処分する直前にデータ消去のため電源確認した時です。
2〜4台目まで2020年12月にまとめて処分しました。
他の2台の写真ないのが謎……


4台目はHPのデスクトップPCにしたけど機種名覚えてない。Win7の時に買って8にアプデしたらクソ重くて使えなくなりました。
というか最初からDドライブいっぱいなだったの何でだろ?
新品で買ったんだけど……家電量販店で買うと余計な物入ってるせいですかね。
その後しばらく自分のPCは無しで過ごして、5代目は2020年にMacBook air(M1じゃない)を買いました。
LaVieと迷いましたが、iPhone、iPadとの連携も考えてMacBookが勝ちました。
高校卒業でMacintoshと別れてからものすごい月日が経ってい驚きです(°_°)

これをタブレットに含めるのも変な気がしますが、iPod touch(世代不明)→iPod(世代不明、こっちは確実にタブレットじゃないですね。どっちも音楽プレイヤーだし)
iPad(2世代)→iPad mini4→iPad(6世代)です。
そろそろ買い替えたいなと思い、Proとairで悩んでいたら、mini6という選択肢が増えてさらに悩んでます。

タブレットはiPadの他にASUSのPIVO TAB NOTESを使ってた時期があります。
Win7から8にアプデしたらクソ重くなって使わなくなりました。

写真少ないから、ちょうどいい写真ないか探したけどiPhoneの中にはなかったです。
写真はWinPCの時の外付けHDDの中にありそうな気がします。

たぶん皆さんは記事のために撮っているんだろうなと思いつつ、自分はそれする気力が足りないです。

ではでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?