見出し画像

【今日のおやつ】Papparoti風コーヒーメロンパン

少し前に、写真を見つけて
食べたくなったコーヒーメロンパン。

画像1

作ろうかどうしようかな、
と一瞬迷いました。
なぜならパン生地と、
クッキー生地
二つ作るのが手間だから…

でも、今日お友達から
植物の苗を分けてもらうことに
なっていたので、
お持たせにするために
やっぱり作ろう!

土曜日にクッキー生地を仕込んで、
日曜日にパン生地作れば

オールオッケー👌

画像2

いつも作りすぎてしまうから
今日はこれだけ。
といっても、生地の重さは一個100gで
食べ応えのある大きさですよ!

クッキー生地が足りなくなったパンには
ごめんなさいのチョコチップをのせて。

画像3

中にバターを入れて焼く
子どもたちも好きなパン。
作ると喜んでくれます。
コーヒー味なのにね。

普通のメロンパンのクッキーは
少し食べづらいと感じる私も
これは美味しくいただけます。

このパン、
パパロティという
2003年にマレーシアで生まれた
カフェのオリジナル

シティにお店があって、
初めて食べた時は感動しました。

残念ながらお店がシティから消えた後
どうしてもまた食べたかった私は、
ネットでレシピを探して
自作するようになりました。

本家はもっとバターを入れた
オイリーな仕上がりです。
でも私にはこのくらいが丁度いいかな。


焼きあがったパンを片手に
お友達のおうちへ車を走らせました。

「パパロティのに似てる」って
すぐ気づいてもらえました

作って良かった🍀

いつか、マレーシアに行って
食べてみたいなぁ









この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,432件

ご覧いただきましてありがとうございます♪