米粉バナナマフィン

画像1 先週は熟れたバナナを入手したので、ゆり葉さんがシェアしてくださった、バナナマフィンのレシピをようやく実践できました。子どもたちはバナナを食べないため、独り占め。周りのフルーツは、赤いネーブルオレンジ、洋梨(皮が赤いもの)、キウイ、グレープ(薄めの赤、酸味よりも甘みが強い)をセレクト。というか手持ちがこれだったというわけですが。
画像2 バナナマフィンは一口目、びっくりするくらい甘みがなくて、でも米粉で軽いしパクパク病みつきに。一緒に入れたクランベリーは全て底に沈んでおり、でもアクセントになっていました。メープルシロップを足してみたり、メープルシュガーをかけてみるのも面白そう。案外、バナナがわからなくなっていて、でも良い香りは残っていますよ。私は手持ちのオリーブオイルを混ぜましたが、ココナッツオイルなら、香りがもっと甘くなりそうですね。ご馳走様でした!

ご覧いただきましてありがとうございます♪