どのピザがお好みですか?

画像1 娘の友達がお泊まりなので、今夜は手作りピザです! 久しぶりにトマトソースから仕込みました。子どもたちは自分で好きな具を載せます(写真ナシ)。ピザの日は必ず作るガーリックとアンチョビのピザ。普段はここにスライスオニオンも乗っかるんだけど、今日はナシ。ピザというよりクラッカーです。
画像2 色々食べたいので、こちらはハーフ&ハーフで作りました。左は、ゆで卵、ハム、モッツァレラ、コーン。右は、シンプルにモッツァレラとマッシュルームにして、スモークサーモンとロケットのサラダ載せ。
画像3 具沢山のこちらは、ポテト、マッシュルーム、コーン、サラミ、トマトにモッツァレラ。食べる時に具がポロポロこぼれます。
画像4 再びシンプルにトマト、モッツアレラ、オリーブのピザ。やっぱりスモークサーモンとロケットをアゲイン。
画像5 小麦粉600g分の第一陣をこね上げたあとに、量が足りるか不安になりました。実際には十分足りて余るくらいだったのですが、第二陣として、ふっくらバージョンのピザ生地を仕込んでしまいました。プレーンとオリーブを練り込んだフォカッチャ、ひき肉と大根菜を入れたお焼きみたいな物もね。こちらは明日のご飯にまわります。

この記事が参加している募集

ご覧いただきましてありがとうございます♪