見出し画像

たくましく咲く一輪のデザートローズ

時々、
デザートローズの種が
採れます。

収穫せずにいると
勝手に弾けて
綿毛と共に
風に流されて…

見出し画像の花は、
奥の家と共用のドライブウェイの脇に
自生していました。

ずいぶん前に
ちいさな苗を見つけた時は、
枯れてしまうかな? 
と思っていたのですが

案外たくましく
このサイズまで育ちました。

画像1

南隣のお宅との境から
ひょっこり伸びています。

ちなみに
この花のうしろ、
フェンスの向こう側には
花が咲きそうだった
サボテンが鎮座ましましています。

サボテンの開花は
見られませんでしたが、
デザートローズは
目を和ませてくれます。

生きろ。

という
映画のキャッチコピーを
思い出しています。


ご覧いただきましてありがとうございます♪