【作ってみた】popcorn on the cob

画像1 昨日入手したコレ。子どもと帰宅してから早速開けてみました。
画像2 一本入りと二本入りがありましたが、お得なのはこちら。調理用の紙袋も付いています。
画像3 このように紙袋に入れて、口を3回ほど折り込みます。
画像4 準備完了。電子レンジへ行ってらっしゃい!
画像5 こちらのレンジは約1000W。2分経たないくらいで一旦取り出しました。できてる!
画像6 まだ、芯にたくさん残っていますね。もう一度レンチンしましょう。
画像7 芯についたままポップしているコーンを見るのもなんか楽しい。最終的に、弾けてないコーン十粒になるまで粘りました。
画像8 味付けはこの3種。最初に溶かしバターと塩でまぜました。味をまとわせるにはオイルが大事ですね。紙袋の中に塩を入れるとそこから大量にこぼれたので、シャカシャカする用ではなかった模様… 日本でゲッツしたほりにしが良い仕事をしてくれました。

ご覧いただきましてありがとうございます♪