見出し画像

誰からの批判も受け入取る必要はない。(・∀・)



皆さま。こんにちは!!


だいぶ前に、批判が怖くて


いや。今もかもしれませんが


何か、新しいことをやろうとして
出来なかったことがあるんです。


それをバシャール2006を読んで、
思い出しました。(*´∀`*)




315ページ


「誰からの批判も受け取る必要はありません。



もし誰かから言われた批判に対して
何か感じるところがあったら、


それは「批判されるべきだ」と
あなたが思い込んでいて、
そして自分自身を批判しているからです。


あなたがすべきことは、
自分のハートの中に
無条件の愛があることを感じること、


そして次のようなことを理解することです。


誰かがあなたを批判することを選択したとき、
それは彼ら自身を批判しているだけなのです。


彼ら自身の怖れから、
自分自身の批判をあなたに向けている
だけなのです。


あなたを批判する人たちに対して、
やさしい気持ちを持ってあげてください。


人を批判する人は、自分の中にある怖れから
人に向かって批判しているのです。


ですから、愛してあげてください。
彼らはあなたの愛を必要としているのです。」



涙が出てきました。(´;ω;`)



批判されて傷つくのは
自分で、私は批判されても仕方ない。と
思い込んでいたからなのだ。


もう、それは、手放そう。


私は私である。


怖れることは、何もない。


だって。
自分で自分を、批判していただけなのだから。


(・∀・)


さて。片付けをちょこっとやります。




先延ばしは幸延ばし。


幸せが逃げていくよ〜♪~(´ε` )


まっ。自分が信じなければ大丈夫だけどね。


(≧▽≦)


ではまた(^_^)/~
おかげさまでありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?