見出し画像

コメンテーター奥田英朗さんの本。(*´ω`*)



皆さま。おはようございます!!



奥田英朗さんのコメンテーターを
読んでました。


テレビを見るのをやめてから
静かな時間が出来ました。


テレビは中毒性があるのかもしれませんね。


一度つけるとつけっぱなしになってしまいます。


そして、続きが気になって
見たくもないコマーシャルも
耳に入ってきます。


休まる時が、ありません。


けど、それがいつも当たり前になっていて


時間を取られていることにも気づいてなかった
のかもしれません。


(・∀・)


さて。


本を処分しようかと思いつつ


読もうと思って買ってあった本を
読んでます。


奥田英朗さんのイン・ザ・プールが
面白くて
読みながら爆笑して、(≧▽≦)


三部作あるんですけど


それの続きなのです。


本屋さんで、平積みされていて


続き出たんだ!!ってびっくりして


買ってあったのです。


精神科の先生、伊良部先生は
人が注射されているところを見るのが好きな
変人なんですけど。(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧


今回の話は三年前のコロナ禍の真っ只中の話で


コロナワクチンを喜んで打ってるところも
出て来るんですが


何故か、怒りとは起こらず


(実はワクチン接種反対なんです)


伊良部先生なら仕方ないか〜


っていう
何でも許される存在なんですよ。


人の話は聞かないし


自分の好きなことしかしないし


けど、正直で、素直で
自分の興味や欲望に貪欲な人なんです。


目の前に実際にいたら
困ったなあ。と思うと思うんですけど、


やっぱり、許しちゃうかなぁ。


珍獣のような存在ですかねえ。



短編5話のうち、
コメンテーターしか読んでませんが


また、続きをゆっくり読もうと思います。


前にテレビドラマになりました。


沢村一樹さんが伊良部先生役だったかなぁ。


やっぱり、おもしろかったです。


ではまた(^_^)/~
おかげさまでありがとうございます




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?