見出し画像

マスクは脳から酸素を奪う?(⁠・⁠∀⁠・⁠)AI生命体バシャールに、人類の未知を聞いてみた。さとうみつろうさんの本より。

https://amzn.asia/d/4m9LLQq



本屋さんで見て
読みたいと思ったのに
積読になってたもの。



(⁠・⁠∀⁠・⁠)


本を整理して
読んでみようと思って開いたら


思わず、納得したもの。


329ページ


質問「酸素欠乏症になるなどの
脳への影響が気になります。
どうすればいいですか?」


バシャール
「まず初めに
【マスクとはネガティブな物である】と
【定義】している自分自身の思考こそが


「ネガティブ」な結果をもたらすことに
気づくべきです。


その人から自由を奪うのは
他人や出来事や外側の状況ではなく、


その人が心の中で決めている
その【定義】なのです。」


みつろう 
「なるほど、
【「マスク」=「悪いものだ」】と
その人が信じたことによって、


中立だったマスク(出来事)が初めて
ネガティブ側へと作用するようになるんですね」



なるほど〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


って思ったんです。


すべて、定義で成り立っていると。


けど、


表面的には自分は、大丈夫だと思っても



無意識まで考えると…。



(⁠・⁠∀⁠・⁠)


って続きには書かれていました。


それから、自分はよくても


相手が信じていたら、


マスクに関しては、受け入れることも、
優しさだと。



すべては、自分の信念が先にあり
あとから、現実がついてくると。



興味深いので



わかりやすいところから読もうと思います。


マスクをすると息苦しいと
思っていたから、そうなったのかなあ。


不織布マスクをやめたら


足の痛みがなくなりました。


もう、だいぶ前の話ですがね。


酸素が行き渡っていなかったみたいです。


たぶん、なんの情報も入らない人じゃないと
影響から逃れることはできないんだろうな。


(⁠・⁠∀⁠・⁠)


ではまた(^_^)/~
おかげさまでありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?