見出し画像

言葉はね、相手をハグするように言うんだよ。(⁠・⁠∀⁠・⁠)



皆さま。おはようございます。


昨日、買った本。


今日、誰のために生きる?
ひすいこたろう✕SHOGENさんの本を
読んでました。


42ページ

「言葉はね、相手をハグするように言うのよ。
ショーゲンは、お母さんから抱きしめられたことがないの?


ザイちゃんは僕に近寄り、
「私が抱きしめてあげるね」と言って
ギューッと抱きしめてくれたのです。」


この部分で泣けてきました。

(ザイちゃんは3歳です)


相手を抱きしめているように
話しているだろうか?


いや、ない。って


(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧


続くよねえ。


そういうことか。


優しくて温かい世界って。


(⁠・⁠∀⁠・⁠)


良かったら、読んでみてね。


ユーチューブ(YouTube)でも
ショーゲンさんのお話聞けるけどね。


ではまた(^_^)/~
おかげさまでありがとうございます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?