見出し画像

note始めて2週間弱

本日は朝から土砂降りの雨が降っておりましたが、ようやく小止みになってきました。と思ったらまた大粒の雨かよ・・・。
こんにちは。ひつぎひなたです。

さて、私がnoteを初めて2週間ほど経ちました。
その間、Nolaノベル様で連載中の長編小説「言霊の奏で人」の世界観や裏話的なこと、そしてそのスピンオフ短編小説を3本執筆させて頂きました。
読んで下さった方、本当にありがとうございます。

実際にnoteに記事を書き始めて、早くも当初から心境が変化してきまして・・・。
それは「もっとこの場を自由に使ってもいいんじゃないかな」ということ。
ただ、書く対象がてんでばらばらなのも良くないので、私の愛する自転車ロードレースやカープちゃんやラグビーやウマ娘の話はここでは致しません。そちらについてはTwitter(いわゆるX)の方で自由に呟かせていただくつもりです。ましてやここで仕事の話など(暴言の嵐が吹きすさぶのはちょっと 笑)
そういえば明日からツール・ド・フランスですね。ヨナスは戦えるところまで回復出来ているのかなあ。

こちらでは創作に関することをメインで活動させていただくことには変わりないのですが、その範囲を「言霊の奏で人」に拘ることなく広げていこうかなあと思っております。
この世には3つの世界が存在している、という同じ世界観で、もっと自由に短編小説で遊んでみてもいいかな、と。もしくはその世界観にすら拘らないところにまで手を伸ばすかもしれません。
今はかなり思い付きでお話している部分もありますが、今後は「遊び」の幅を広げようとしていることは間違いのない所です。
で、時々創作裏話とか、私「ひつぎひなた」が考えていることなどをちょこっと書かせてもらえたらいいかなあ、なんて。

というわけで、今後とも私の妄想にお付き合い頂けましたら幸いですm(__)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?