見出し画像

日本でのんびり。

こんばんは!
日本へきて1ヶ月があーっという間にたちました。

基本的毎日のんびりと、普段のバタバタから距離をおいていました。
極力インターネットやPCも触らず。

日本の夏の音、香り、景色、植物などを
沢山楽しんで全身の五感全開で毎日を過ごしました。

現代病で、何度か仕事をしていないと突然変な不安に襲われることもあったりもしながら…

夜はあえてカーテンは閉めずに朝日と鳥の声で目覚める。


私は東京出身で、子供の頃は救急車の音、車、騒音の中寝て起きる。
それが私の落ち着く音でした。
常に単調な大きな音

多分その経験が私の人生のベースにあるから今、
いく場所場所の虫、鳥の声、香りを全身で感じて心から感謝する事ができる。
違いを受け止めて受け入れる事ができる様になったのかな?
なんて考えていました。

自然の中に身を数日置くだけでも感性が研ぎ澄まされて
すごく自分がクリアになる感覚
ハマります

色々な変化が目まぐるしい時だからこそ、自分をワクワクさせる事が出来る判断をするためにも、自然を感じて感覚を研ぎ澄まし、クリーンな状態にリセットする。

こんな時だからこそ、小さなことでも感謝したり感動ができる人間でいたくないですか?

私はその心を持って仕事もしていきたい。

全力で、正直に、優しく、生きていきたい。
だから私は定期的に自然の中に入りま〜す!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?