見出し画像

ブロッコリーがこんにちは♪

先日、下葉をばっさりカットしちゃったブロッコリー。どうなるだろうかと心配していたら、花蕾が顔を出しました♪
それから、ポットから育て直していた枝豆。また突風で折れてしまった…。風避けをしても、それごと飛ばされていくしで、困ったな。

また強風で折れた枝豆…。4月10日 撮影

そういえば、そろそろ収穫をと思っていたスティックセニョール。娘と一緒に夕方、収穫しました♪2本収穫したので、「パパと半分こ」と仲良く食べていた♪

スティックセニョール収穫! 4月7日 撮影
収穫後、下の側枝が育ってきた♪ 4月9日 撮影

スティックセニョールが一番陽当たりがいいからかよく育っていて、収穫した後の側枝がまた大きくなってきた♪これからどんどん収穫出来そう!

小かぶもこんなに大きく! 4月10日 撮影
陽当たりの悪いところの人参

プランターとブロッコリーたちに日差しを遮られている人参も、ゆっくりだけど着実に大きくなってきた♪

全体はこんな感じ♪
スナップエンドウ豆に花が!

つるありスナップエンドウ豆を買ってしまって…どこまでも大きく伸びてきている!やっと花も着きました♪これからどうなっていくのかなぁ。ちょっと横に誘引してみようと思います♪

水やりのお手伝い♪

娘もだんだん楽しくなってきたのか、お手伝いをしてくれるように♪こちらの成長も、楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?