見出し画像

なんだろう、会社を辞めて人生を楽しみたいと思い始めた・・・

初めまして、ひなのライダーです。ライダーといってもバイク乗りではありません。若いころ自動車免許で乗れる原付バイクを乗り回していたぐらいで、内燃機関には全く興味がありません。なぜライダーか?って。その辺は、これから長いお付き合いになる(はずの)Noteのなかでお話できればと思います。この活動が長続きすればの話ですが(笑)

私は今の会社が嫌いではありません。むしろ大好きです。気心の知れた仲間たちと作り上げた大事な会社です。楽しい思い出、苦しい思い出、たくさん詰まっています。でも残念なことに、今は昔のように夢や情熱を注ぎこめる会社ではなくなりました。会社の体制が変わり、一言でいうと「つまらない会社」になってしまったのです。

そんな中、最近妻が長年勤めていた会社を辞めました。多少の肩こりはあるものの、自由な時間ができて生き生きしています。妻を見て、仕事一筋で生きてきた自分も、もう少し人生を楽しもうと思うようになりました。

子どもたちも独り立ちしたし、月に1度、うな重を食べられるぐらいの蓄えもできました。そろそろ人生を楽しむ暮らしに方向転換してみようと思っています。

そんな私の日常を綴っていけたらと思います。

文・写真 ひなのライダー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?