見出し画像

教育基本法とは何か:教育原理:保育士勉強①

割引あり

おはようございます。Hinaです。
今回は「保育士勉強記録」です。
私が保育士の資格を取ることにした経緯は、以下の記事をご参照ください。

参考書を購入しようと書店に行ったら、上下に分かれているテキストの下しか在庫がなく・・・
「やろうと思った今が初めどきだ」とやる気満々だった私は、下だけ購入して帰宅しました。(上は楽天で注文しました。)
テキストの下には4科目掲載されていたのですが、そのうち3科目は免除科目だったので、必然的にテキストの一番最後の内容である「教育原理」から勉強をスタートすることになりました。


○教育原理

ここから先は

2,796字

いいな!と思ってくれたら、ぜひサポートをお願いします!! いただいたサポートは本業、発信活動のために使わせていただきます。 皆様の温かいサポートがとても嬉しいです。ありがとうございます!