見出し画像

ひとり旅_3

5日目 層雲峡ー上川

5日目は未定。
美久ちゃんとのんびりした朝食を食べ、ヌクモ勤務だというので付いていくことに。カフェスペースのテーブルに新しいプログラミングが導入されていた。team Labが開発したプログラミングを関東で触れたり遊ぼうとすると大混雑でそれなりにお金もかかる。その反面、のんびりした場所でプログラミングに触れられるから個人的には嬉しかった。
テーブルに直接投影されるプログラミングが普段のカフェとかにもあったら、大人の長い会話にも飽きずに座ってくれそう。笑

そして、10月ぶりに原ちゃんさんとお会いできた....!
北海道の左上「遠別町」に連れて行って頂くつもりが、延期になってしまい残念に思っていた所再会。ステッカーも頂き、嬉しかった〜
(原ちゃんさんは帰るつもりが、このまま上川で朝を迎えることに。)

画像1

(遠別町、必ずお邪魔します〜待っててください!)

未定でひとりだからこそ良い事もたくさんあり、、
この日の夜は絹張家で、みんなで焼肉。
贅沢すぎる夜でした。

6日目 上川ー札幌

5日目の夜、「ガーデンで加奈さんたち撮影するから見に行かない?」と美久ちゃんから。なんとなく何を撮影するかは分かったので、これも付いていくことに。
付いて行った場所は「大雪森のガーデン」で、もうすぐ結婚してから1年の加奈さん小野さんのウェディングフォト撮影。
とても幸せな時間が流れてた。同行させてもらえてシアワセだった。

画像2

途中だったけどお別れをして、美久ちゃんと東川町へ。
良い感じのカフェに入り昼食。

画像3

YAMAtune、montbellに寄ったりして、旭川市内へ。
美久ちゃんともお別れをして、再び高速あさひかわ号に乗り札幌へ。
今回外せない場所に向かうため、札幌で休憩。
THE STAY SAPPOROで1泊。


関東にいると大半は北海道の観光地=札幌、函館、小樽、富良野、美瑛、、とかになると思う。公共交通機関があって、動きやすくて短時間でも楽しめる所。3日以上の休みは中々取れないし、むしろ3日以上あるなら海外旅行行く人の方が多いかも。国内旅行よりアジア旅行の方が安い。
自分も海外行きたくなる。それは同じ。
でも、ゲストハウスに泊まったり、地元や自分の国のことを紹介出来たり話せている人たちを見て思った。「自分の国のこと、あまり知らない。」
どこか良い場所ある?って聞かれたときせっかくならあまりガイドブックに載っていなかったり、人が多くないところを紹介してのんびりして欲しい。
そんな話するときが来ないかもしれないけど、自分の国に好きな場所だったり、好きな人たちを作りたいって思った。
それが北海道だったのかも。

7日目は北海道に来るきっかけになった場所へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?