見出し画像

白土三平さん自作・クナイ型ペーパーナイフ


10月8日は、白土三平さんの命日ということで、千葉県富津市へ行きました。

白土三平さんが、生前に通われていた「岬カフェ」。

今年も カムイ外伝の原画をみることができて 嬉しかったです。

Tシャツは自作です。

阿多棒庵がカムイに放つ言葉「むだにひとしいあがき むだとわかって そのむだを生きる万物」

人生そのものですよね。こんな漫画を描けるなんて、どんな人生を送ってきたんだろう‥生き方を教えてくれた最高の漫画をありがとう!


カフェのお母さんが、白土三平さん手作り 竹のペーパーナイフをくださいました。幸せすぎる。

家宝級!漫画を読んだことのあるひとならば分かるはず、白土三平さんって感じ、言葉にすると難しい。



白土三平さんの料理本にあった「(山家)さんが焼き」を初めて食べました。

あっさりしてて美味しかった!好きな味!


岬カフェのお母さんが、わたしのTシャツの写真を投稿してくれてた🥲🤍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?