見出し画像

全くサッカーを知らない私が、試合を見に行った話。

先日娘の友達のサッカー試合を見に行った。

我が家はサッカーのルールすら知らないくらいスポーツに疎い。

でも仲の良い友達が出場すると聞いて楽しみに行ってきた。

広い会場、派手でかっこい色とりどりのユニフォーム、サッカー大好きな雰囲気ぷんぷんコーチの姿。

応援する保護者も和気あいあいとして楽しそう。

見慣れぬ景色と雰囲気に私までワクワクしてきました。


試合が始まってびっくり!

なんと!メンバー1人少ない! →→ キーパー数え忘れてない?

突然手でボールを投げ出した →→ なんで?!何があった?!

ボールを蹴る音が大きい!! 

皆沢山転んで膝から血が出てるけどそんなの全く気にしてない!!

何より保護者の本気な応援!!

私も娘も目の前にボールが飛んできてびっくり!!


応援しに行った友達は、試合中ずっと仲間に指示や「点を入れるぞ〜!張り切って行こ〜!!」など走り続けながら声がけをしていてすごいな〜!!と思いました。

ボールが飛んできて瞬時に誰が何をするのが良いのか判断して、指示や声がけをして自分もプレーをするって、あらゆる事を同時進行って、サッカーって、サッカーって、なんかすごくない?!?!

チームプレーってかっこいいね!!


点が入ると見てるこっちも嬉しいし、相手チームの上手なプレイを見るのもとっても楽しいし。

あっという間に時間が経ちました。とってもとっても楽しかった。

なんか勇気をもらえました!


帰宅して

「プロのサッカー選手になるには」を検索している私。

なんと、東大に合格するより難しいそうだ!!!

せっかくの機会なのでプロのサッカー選手の生い立ち記など本を読んでみようと思いました。




#スポーツ観戦記

この記事が参加している募集