見出し画像

アメリカに戻れないかもしれない。

今日、オンラインのみのクラスを取っている留学生はアメリカから出ないといけないと発表がありました。

アメリカの大学ってinternational student からめちゃめちゃお金とってるんですよね
なのにこの対応となると、、、🤦🏻‍♀️

留学生も減るだろうし
学費がもっと高くなる可能性もあるよね😣

高い学費を払っている分ちゃんとした教育を受けたい

将来の不安が高まるばかり

私は3月末にFITの寮を追い出されてからずっと日本にいます
学校が通常通り始まれば8月に戻ろうかと思ってたのですが
コロナやBLMのことがあってシティーは混乱状態。
しばらくは戻れそうになさそう、、

最近は1学期分だけ休学しようかと考え始めました

オンラインで授業を受けると
日本時間で授業が深夜1時〜5時ぐらいまであるので
完全昼夜逆転生活にしないといけないのですが
私の体調的にどうしても合ってなくて
オンライン授業が始まってから生活リズムが崩れ偏頭痛が悪化していました

大金を払って授業を受けているのに
理想的な授業が受けられない、、、

学校が定期的にする就活イベントやボランティア情報をくれるイベントもやっぱり行われるのは日本時間深夜なので参加が厳しい

そうなると休学して様子を見る方が1番いいのかなって思いました。
でも休学した後のビザの手続きも心配なんだよなぁ🤦🏻‍♀️
そのままビザを維持できるのか、今の状況だと何にも言えないですね🤦🏻‍♀️

ニューヨークという場所にこだわって大学を選んだ分、現地で授業が受けられないとなると悲しいし
高校時代から憧れていた大学に頑張って合格したのにほんとうに残念

他の留学生もみんな大変な時期だ、、
またニューヨークに戻れますように、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?