見出し画像

お洒落な八百屋

仕事場の近くにお洒落な八百屋がある。

店長さんもスタッフさんも
茶髪、金髪、派手目のシャツにデニム姿で
外国人のかたも働いている。

そのラフな接客と
海外の市場を連想させるような品物の陳列。
手書きのPOPなど、何を切り取っても絵になる八百屋。

しかも値段が安い。
見てくれの悪い野菜が多いけれど、新鮮で、味は良い。
おそらく規格外のお野菜も多く仕入れているのかな?と思われる。

手作りのデザート、サラダ、お弁当、ハンバーガーなども販売しているのだが、こちらもボリュームたっぷりでお値段は控えめ!
この物価高に、なくてはならないお店となっている。

レジは2台あるけれど
10人くらい並んでいるのは当たり前。
待っても買う価値がある、と思わせる八百屋さんなのである。


わたしは夏になると、食欲が落ちる。(みんなそうなのかな?)
それでも食べたいのは果物と野菜!
果物だけは、いくらでも食べたい。
ということで、昨日も仕事帰りに寄りましたよ。
この八百屋さんに。

ネーブル、桃、バナナ、甘い蜜焼き芋を購入。
ロメインレタスも。

昨夜の夕食のメニューは
レタスとトマトのサラダ、玄米、ふかしたジャガイモ、よせ豆腐。
家族には鶏を焼く。(男性陣は肉食べたい!)

今日はわたしも少しガッツのあるものを食べて調整しよう。


この八百屋さんのコンセプトは
「野菜や果物、一次産業を通じて人々をワクワクさせたい。生活をより豊かにさせたい」ということ。

見事にそれを表現しているお店に1票を投じるためにも
ちょこちょこではあるが継続的に買い物をしている。

いつまでも、素敵なお店がこの街にありますようにと願いをこめて。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?