見出し画像

STRつながるセッション

去年から毎月一回、下北沢で「つながるセッション』という企画が開催されている。

『手あて』を極めるお2人の施術家が同時に1人の人をセッションをするという、なかなか普通の治療院では味わえない企画。

そして、今年からは、私も『つながるセッション』にセラピストとして参加させていただきました。3人でセッションするという、さらになかなかない企画。^_^


場の力。

すごい。驚き。場ができているってこういうことかと体感。

お2人の集中感というか(集中なのか何をされているかはそれぞれ違っていると思いますが…)まとっている空気感で、みるみる場は濃密に。静かに。落ち着きと安らぎの場に変わっていく。

私も初参加というのに、落ち着いてこの流れに乗らせていただいた。もーなにをやっても大丈夫だなという安心の中で動かされる感じでした。迷いなく流れるように進んでいく。


体と対話する

施術を受けている方と一緒に『つながる』。静かにその人の中の動きを感じる。いのちに寄り添わせていただく。こんなに無心につながれる時はないのではないかな?と思う。ありがたい時間。一体化していく中でその方に必要なことに導かれる。


凝縮された瞬間

余計なところにはふれず、必要な最善、最良の一手。そのふれる質で全身への影響は変わっていく。心身が整う。その人の体の発動も変わる。

特殊な技巧もなく、シンプルな『ふれる』ということに、いろんなものが凝縮されている。

ごまかしはきかない。でも、やれば結果は体がちゃんとおしえてくれる。


秘密は何もない。

治癒。起こること。変化が生まれること。自然の創造。そこには、なんのマジックもない。

本当に必要なのは、ごくごくシンプルなこと。『自分への信頼』『世界への信頼』『安心』。。。

そんな必要な状態、必要な意識のあり方があるだけのように思う。(さらにはこれが当たり前な状態^_^)

なんの医療も科学もない時代。自分で自分を治すこと。誰かに触れて癒すことは当たり前だったのだろう。お腹が痛い時、お母さんに手を当ててもらうと、いつのまにか安心のうちにとっぷりと眠りについた。

目まぐるしく気忙しい社会の流れ、強い刺激、便利さの中でだいぶ眠ってしまっているものがある。忘れてしまった本来の自分の力、可能性を開いていく。そんな取り組みでもあります^_^

やさしくさいわいなとてもいい時間です。

来月も開催されます。ぜひご一緒に。



【参考に1月24日のお知らせ↓】


今月(1/24)のセッション会のお知らせです。

今回からセッション会の内容が諸々リニューアルとなります。
身体が整って、
日々の生活がしやすく、
身体だけでなく、人間関係など様々な流れが良くなるサポートとして
セッションをご利用頂けると幸いです。

ご興味がある方はこちらをご覧ください。
https://note.com/communicate_ws/n/nc7c9745c0576





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?